ページビューの合計

トレラン関連

2012年10月19日金曜日

OSJ八ヶ岳スーパートレイル100マイルレース についての疑問への回答

OSJから早々に回答が届きましたので、転載させて頂きます。

①競技説明会で説明しようとしている内容をHPに掲載して貰えませんでしょうか。
→競技説明会2点ありまして、1点目は最終案内の方に必要備品・11月3日の当日の時間等が記載されておりますのでそれを再確認させていただくものであります。(熟読いただければ結構であります。)
2点目はコースのチェック、1週間かけて弊社においてコースの設営を行い最後に全コースチェックの上、スライドショーにてご説明をします。
ここの箇所は前日の競技説明までは状況が読めない状況でありますので、HP上へのUP行えない状況であります。
*選手の自己責任になるところもありますが、カシミールによる詳細コース・高低差については本日か、明日にはHP上へUPさせていただきますので、こちらで代用いただければ、ご参加いいただけなくても大丈夫であります。

②300人の半分としても150人、入りきれるんでしょうか?
→収容可能人数であり、また、清里へのシャトルバス・早い人へ宿への宿泊等をお願いしております。

③こういう事態は予め想定しとかないといけないんでしょうか?
→アンケートで宿泊状況・交通手段等を確認させていただき、追加のテント等をご用意させていただく予定です。

④ウェルカムパーティはどこで何時から開催されるのですか?
→18:00から茅野駅隣接のマリオローヤル会館(http://www.lcv.ne.jp/~mariork/
本大会を開催するに当たりまして、各自治体の観光課・観光協会にご協力をいただき運営を行っております。
現地の施設(スタート・ゴール・エイド・関門・パーテイー会場等)につきましては、各市町村の観光課、観光協会の方々と打合せを行い準備をおこなってきました。
そこでの打合せの上で茅野市の会館をお借りして、競技説明・パーテイーを行うことに決定したものです。
選手の皆様にご参加いただけますように、終了後に搬送バスを蓼科湖・白樺湖へご用意しご対応をさせていただいております。
各選手の要望に十分にお答えができず、大変申し訳ありませんが、ご了解いただけましたら幸いです。

◆まとめ
開催場所はOSJが独断で決めたわけではなく、関係市町村との協議の結果そうなったとのことのようですが、何故宿での食事時間帯のことが考慮されなかったのか今もって謎です。
そしてウェルカムパーティまでやってしまうと、宿での夕食がないがしろにされてしまうといった事態は容易に想像出来そうなものですけどね。
レース当日は午前2時半頃の起床というのも頭に無かったんでしょうけど、この辺は逆にOSJからアピールして欲しかったところです。
収容に関しては最終案内に同封されてくるアンケートに答えれば、それを参考に収容体制を決めてくれるということで少々安心。
私は蓼科に宿を確保したのですが競技説明会に出席したいので、残念ですが夕食はキャンセルしました。
リタイヤしても生命の危険には晒されないで済みそうなので、あとは時間内完走の秘策を考えることにします!
秘策が思い付いたらいよいよDNS回避。
OSJにしては珍しいカシミールによるマップの公開が楽しみですね!(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿