ページビューの合計

トレラン関連

2012年7月27日金曜日

今日は富士登山競走

今日は富士登山競走。

麓の富士吉田市役所から山頂まで駆け上がるっていうヤツですが、私はデビュー戦なので五合目コース。
五合目コースを2時間半でクリアしたら、翌年山頂コースの挑戦権が付与されるというルール。
山頂コースの制限時間は4時間半ですので、五合目から2時間で山頂まで行けたら「完走」ということになるわけですね。

登りだけなんて絶対嫌!と遠ざけてきたのですが、やはりM系ランナーとしては制覇しておかなくてはならないレースということで、今回初めてエントリーしました。

馬返しから五合目までは去年UTMBの練習ということでピストン練習しましたが、市役所から馬返しまでのロード(11キロで770m登る、平均斜度7%)は、初めてマジに走ります。
少しでも前に出ておかないと馬返しから先は抜き所が少いので、遅れてくると完走が危ぶまれます。
ある意味ここが勝負所かもしれません。
頑張ります!

画像は‎7/25 4:36 朝霧高原側から見た富士山。by三好礼子さん

0 件のコメント:

コメントを投稿