ページビューの合計

トレラン関連

2012年7月1日日曜日

新潟に出掛けてきました。

恒例の月一慰問ということで、新潟に出掛けてきました。
予定してた便が機材繰りの問題で欠航となり、次の便も出発が遅れ、結局2時間遅れで新潟に着いたため、おもと園に着いたら既に13時過ぎ。
ランチを一緒するのが一番のイベントというのに、困ったもんです。

仕方ありませんので、買っていった おはぎ を一緒に頂きました。
婆さんは甘い物、特に おはぎ が大好きで、別腹といった感じでモグモグ食べてました(^_^)
会話した内容は前回と同じで、とにかく暇で暇で死にそうだから、私をおもと園に放り込んでちょうだい!という件について。

もう既に担当のケアマネさんに頼んであって今順番待ちだから、もうちょっと待ってようねって優しく諭すように言ったら、妙に納得してました。
今こうやって、ご飯食べさせて貰って、お風呂にも入れて貰ってるけど、これだけでも待ってる人一杯いるんだから、幸せな方なんだよ~って言ったら、なお納得。
今回は理解が良くてよかったです。
お盆になったら、墓参り行って、親戚にも遊びに行こうね~って言ったら、嬉しそうにうんうんと行ってました!(^_^)

帰り際に手を握ってあげたら、嬉しそうに「また来てね」と名残惜しそうにしてたのが印象的でした。
お盆までに今月もう1回来るようでしょうか。
実家に寄ったら、さすがに草ぼうぼうで、早めに草刈しなければなりませんので。





















0 件のコメント:

コメントを投稿