ページビューの合計

トレラン関連

2012年7月4日水曜日

恐るべし、アイスパワー

走った後は必ずアイシングするようにしましたら、筋肉痛も殆ど来なくなり、「ランナーの歯磨き」って言われてた意味が判りました!
アイシングするには氷が必要ですので、紙コップで凍らせるのですが、毎回捨てるのも勿体ないと、100均のプラスチックカップで凍らせておりました。
調子が良いと思っておりました矢先、画像のようなことに(^^;)
外側から凍っていくので、中央部が凍る時に膨張するんでしょうね。
以前、ガラスのコップも見事に割れてましたし。
どうやって凍らせるのが、コスト安く、扱いやすい大きな氷が出来るんでしょうね。
色々試行錯誤してみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿