ページビューの合計

トレラン関連

2012年6月16日土曜日

UTMFとかUTMBに、きのっぴは何故挑戦するか!

UTMBとかUTMFは厳しいレースに見えるけど、完走だけならそう厳しいものでもなく、諦めなければ誰でもゴール出来る、実は難易度の低いレースなのです。

フルマラソン42.195キロは2時間数分がトップスピード。
自分はそれなりに頑張ったけど3時間半が限界でした。

しかし、この100マイルって48時間(UTMBは46時間)もあるので、諦めさえしなければ誰でもゴール出来るのです。
限界っ!って思ったらそこが限界になってしまうわけで、実は限界って自分が決めてるだけ。
人間だからそこに理性が働いて自制する、安全弁みたいなものですが。
でも人間って火事場の馬鹿力っていうけど、実は計り知れない可能性も持ってるのです。
自分はそこを紐解く快感に取り憑かれているのかもしれません。

来月は富士登山競走にチャレンジします!
まずは五合目コースから(^_^)

画像は、昨夜UTMFの特番を観るために用意したディナー!(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿