ページビューの合計

トレラン関連

2012年5月8日火曜日

実は・・・

今年の萩往還、リタイヤは荒天のせいにしてしまいましたが、一番の原因は前半の飛ばし過ぎ。
スタート後暫くしてから左脇腹が痛くなりそれが70km過ぎまで続いたのですが、ようやく痛みが収まるのと雨でほどよく冷やされ、ちょうど十数キロにも及ぶ下り坂に差し掛かったもので、キロ5分を切ろうかというスピードで激走してしまったのです。
その暫く先の千畳敷を下り終えてからその影響が現れ、満足に走れなくなってしまいました。
黄波戸口エイドを出てからというもの一歩走る度に太股に激痛が走るようになり、その時点で仙崎でのリタイヤが確定したのでした。
昨年は仙崎から鯨墓まで行って戻ってきてもまだ普通に走れる状態でしたので、かなり無理をしたのだと思います。
レースは常に冷静に取り組まないと、走力に余裕のない私は即リタイヤとなってしまう、ということを思い知らされました。
来週末はUTMFですが、上り練習や歩き練習を全くしておらず、かなり厳しい展開になると思われます。
UTMBフィニッシャーとしてUTMFは何としてでもクリアしたいので、48時間フルに使いゴールに滑り込もうと考えています。
さぁ、どうなることやら・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿