ページビューの合計

トレラン関連

2012年3月10日土曜日

新潟行って来ました。

久し振りに新潟行って来ました。
2月下旬に帰省を予定してたのですが大雪で2週連続諦め、3月3日に行くことにしていましたら、介護認定の再審査が行われるというので、担当のケアマネさんと相談し、本日10日行くことにしてたのです。
義兄と私の立ち会いでその再審査は始まったのですが、婆さんめっちゃ元気!
曲がったまま全く動かなかった右手首も真っ直ぐになり、握力も少し復活。
殆ど上がらなかった右手も、挙手が出来るほどに。
独り暮らしの時から痛めていた膝も「痛くないっ!」と。
立ってみてくださいと言われたら、すっくと立ち上がるし、歩いてみてくださいと言われたらゆっくりですがスルスルと歩き、この勢いで行くと「また独り暮らし出来ますね」なんてことになりかねません。
生年月日は?という質問にもよどみなく答え「マジ、ヤバイ」と。
頻繁に慰問してくれている義兄も、今日は凄い元気だと。
こうして再審査も終わりましたが、施設を出されたら困ると、ストレートに「出される可能性もあるんでしょうか」と尋ねたところ、「大丈夫ですよ」と笑顔が返されホッと。
持参した「赤福」を、同じく甘い物好きな婆さんと義兄とで戴き、楽しい一時を過ごしました。
それにしても有り難いものです。
スタッフの皆さんの献身的な介護で婆さんも元気いっぱい。
ホント良かったです。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿