ページビューの合計

トレラン関連

2012年2月20日月曜日

iTunes と x-アプリ

前者はiPhone用として以前から知ってましたが、Walkman用として後者があるというのはつい最近知りました。
そのx-アプリで、驚くべきことが出来るということもつい最近知りました。
なんと、ダウンロードした楽曲データはCDに焼くことが出来て、それは元のCDと全く同じ物が出来てしまうのです。
さすがにレーベル面は真っ白ですが(^^;)
ですので、10回と回数は制限されてますが、一回CDに焼いてしまえば、後は野となれ山となれ、なのです!
こんなこと出来ていいのでしょうかって、著作権過保護の日本で育った私は思ってしまいました。
iTunesはこの世界に革命を起こしてくれましたが、楽曲をダウンロードした人が持ってる機器5台に転送出来るだけで、さすがにCDまで焼かせてくれません、私が知らないだけかもしれませんが・・・。
ですので、これからはx-アプリで購入してCDに焼いてiTunesに取り込むようにしましょう!
そうすれば、車のHDDナビに取り込むことも出来ますしね(^_^)
CDを焼くのも超簡単で、楽曲を選択して空のCDをセットして画面左下の「音楽CDの作成」ボタンを押すだけ。猿でも出来てしまいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿