ページビューの合計

トレラン関連

2012年2月19日日曜日

恐るべし、北海道北見北斗高等学校「強行遠足」!

昨日たまたま点けたテレビで放映中だったのですが、最初のうちは「高校生が歩いたり走ったりしてるな~」っていう程度だったのですが、距離を聞いてびっくり!
ナント男子71km、女子41km!
大学生の頃、お茶の水から多摩校舎まで40kmを歩くというナイトハイクがありましたが、そんなレベルじゃぁありません。
高校生のうちにこれほどの試練を越えることを覚えたら、人生変わるだろうなって思ってしまいました。
クローズアップされてた石川君、完走おめでとう!
完走するんだっ!っていう意志が伝わってきてました。
お汁粉を諦め、「ぼっち」を恐れず支えてくれた友とも別れ、一人ゴールを目指した姿には、感動せずにいられませんでした。

私も走ったサロマ湖ウルトラマラソン(湧別-常呂)で、一緒に走ったり、中にはエイドステーションをやってくれてた子もいたんでしょうね。
それにしても、凄いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿