ページビューの合計

トレラン関連

2011年10月23日日曜日

認知症

ショートステイお泊まりフロアの三階からデイサービスフロアの一階に出掛け、体操とかが始まる前に私が離れたのが原因だと思いますが、帰ると言い出してスタッフを困らせたらしいです。
暫くして戻ったら、荷物をまとめお泊まりフロアをウロウロしていました。
相当不安にかられたようです。
以後気をつけないといけません。
ゆっくり話をして不安を取り除いてあげたら笑顔が戻ってホッとしました(^_^)
ちょっと気掛かりだったのは、今日はまだご飯食べてないのでお腹が空いたと言われたこと。
一緒にお昼ご飯食べたじゃない!って言っても、そうだったかねぇ、と。
まだ会話には支障無いですが、認知症が間違いなく始まってます。
自分を認識して貰えているうちに、色々話をしておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿