ページビューの合計

トレラン関連

2011年9月10日土曜日

5.UTMB 2011 ラ・フーリ~シャンペラック

ラ・フーリまでフェレの峠から1000mの下りに約3時間かかったことになります。
膝の痛みも強くなってきていましたので、リタイヤを意識して収容バスのあることを確認。
しかし中間地点と思った方が良いと言われるシャンペラックまでは下り基調だし、次回のこともあるのでシャンペまでは行こうと、念のためシャンペにも収容バスのあることを確認してリスタート。
真っ暗闇の中をとにかく下ります。
600m弱下りスイスの田舎町に入ると個人エイドが。
シャンペでリタイヤと決めていましたので、美味しいスイスワインを頂きほろ酔いに。
やはり私のエネルゲンはアルコール(^_^)
そこから軽快に皆と進みシャンペラックの登り口に到着。
(走友T氏からの借用画像)




















確か6時半くらいだったと記憶してます。
もうスグと言い聞かせながら登りに転じるも、なかなかエイドが現れません。
それでもハンディターミナルを持ったおじさんにゼッケンをスキャンして貰い、更に上がります。
ゼッケンスキャンしたんだからもうスグと勝手に思いこんでいましたので、ここから500m弱の登りがもう大変でした。
膝は痛くなってくるし、エイドはまだ現れないし。
自分ではほんの数十メートルのつもりでいましたので、500mとの落差に辛さ100倍。
膝の痛みも更に強まり、300%リタイヤを決意し、「シャンペでリタイヤ楽になるぅ~♪」って唱えながら登りました。
そしてシャンペラックのエイドに到着! 3日目、午前6時59分
関門閉鎖31分前。
到着予定より39分早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿