ページビューの合計

トレラン関連

2011年9月11日日曜日

海外キャッシング

手持ちユーロが無くなりそうでしたので、100ユーロキャッシングした顛末をご報告します。










【結論】
レートも意外と良く利息も安いが、ATM利用手数料が1回¥210徴収されるので、回数は少なめに。
出来ればカード決済が一番!

実質年率18%というと大きく聞こえますが、例えば1万円1年間借りた場合の利息は1800円ですが1ヶ月で返せばその1/12、つまり150円が利息となります。
それにATM利用手数料が210円。
今回は100ユーロキャッシングしましたので、クレジット決済日の関係で32日間借りたことになり、利息は175円にATM利用手数料が210円、締めて11,541円でした。
成田での手数料込みのレートが114.63でしたので、ATM利用手数料を入れるとほんの僅か高いくらいですね。

カード決済といえば、帰りのヒースローでユーロのコインを使ってしまおうと、味噌汁をオーダーし払おうとしたらコインはダメと。仕方なくカードで支払ったのが8/29 255円という明細。
カードが使えるなら、どんな少額でもカードにした方が良さそうですね(^_^)

画像は、カップラーメン程の大きさもある、その miso soup (^_^)













いつまでも若く保ってくれるそうです(^_^)
しかし、お湯の入れ過ぎで味はイマイチでした。


























こっちは元々カードで支払ったお寿司セットにスーパードライ!
日本人と見るや醤油を2つ追加!
美味しかったです(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿