ページビューの合計

トレラン関連

2011年9月25日日曜日

信越五岳2011、完走しました!

信越五岳、21時間38分で完走しました。
29分残してゴールした昨年より第6エイド(81km地点)で40分遅れとなり、このままでは完走ならずとピッチを上げ、ゴール閉鎖22分前に滑り込みました。
台風の爪痕か、至る所にぬかるみや水溜まりが出来ていて、その都度スローダウンを余儀なくされていたのです。
スタート直後、斑尾山の中腹でスズメバチに襲われ、私は難を逃れたものの結構な人数の方が刺されるという事件があったり、23日からいきなりの気温低下で当日も夜間相当冷え込み、装備の十分でない人が低体温で救急搬送されるということもあったようです。
何とか制限時間内にゴールの上、無事帰阪し、月曜日出勤出来たことに感謝しましょう。
応援ありがとうございました。

ところで、第6エイドからの29kmで33分挽回したということは、単純計算でキロ1分以上の短縮になるわけで、自分で言うのもなんですが凄いですよね、なるべく歩かないようにしただけですが(^^;)
また、実は残り10kmで完走を確信しウォーキングに切り替えていましたので、拘り続ければ昨年を超えられたと思うと、少々悔しさがこみ上げてきます。
しかし、残り10kmの時点で脚は完全に売り切れていましたので、拘り続けていたらどういうことになっていたか。。。

やはり、簡単には売り切れない脚を作っていくしかありませんね。
それと、簡単には折れない心も(^_^)

信越五岳、素晴らしい大会です。
貴方も是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿