ページビューの合計

トレラン関連

2011年7月13日水曜日

7/13 富士山トレーニング 馬返し-六合目 4往復

登坂力トレーニングのため、富士山に行って来ました。
馬返しから六合目までの標高差1000mをピストンするというもの。
結果、目標の4往復を何とか完遂。(^_^)

初めての富士登山ということで、浅間神社からどう行ったらいいの?状態で、中の茶屋を馬返しと勘違いし看板を探したりと迷走状態でしたが、何とかホントの馬返しに辿り着き、富士登山競走の追い込みとおぼしきランナーに多く抜かれるも、マイペースで何とか4往復完遂しました。
サプライズは馬返しからの帰り。
宿から馬返しまでの約10km、往路は歩いて2時間でしたが、走って40分で帰ってきました。
怪我だけは避けたいので、山では小走りまでで走ることを封印してきましたので、馬返しからは舗装路を思いっきり走ってみました、あえて手袋を着けてですが(^_^)v
トレイルランナーなのに舗装路ですか?と言われそうですが、フラストレーションが溜まっていましたもので、お許し下さい。m(_ _)m
山登りにロードランと、お陰様で充実した一日を過ごすことが出来ました。

走友にお奨め頂いた宿「古奈屋」さんは、その名の通り新しくはないですが掃除が行き届き食事も美味しく、それでいて宿代も激安で、とっても良かったです。
私のアドレス帳に加えさせて頂こうと思います。
これから富士吉田の宿は「古奈屋」さんで決まりですね。
走友さん、ありがとうございました。

さて、今週末の練習はどこでしようかな。。。

富士山の玄関口、浅間神社。
















スタート地点の馬返し。














平日でしたので修学旅行生がたくさん(^_^)
















2500mの手前、砂礫帯はまるで砂浜のようで一歩が6掛けになってしまう感じでホント大変です。
















3往復目の六合目、星観荘で頂いたご褒美ランチ。もちろん給油付き(^_^)
















佐藤小屋のぴーちゃん。
オウムですから、一緒に見て​た人がくしゃみをしたのを、オウム返しに「は~っくしょ​ん」ってやって喝采を浴びてました(^_^)















何とか走り終えて宿で祝杯(^_^)
















翌朝の富士。
































宿「古奈屋」さんの朝ご飯(^_^)
















予想通りの高低図でした、当たり前ですが(^^;)
でも六合目と言っても幅がありまして、折り返しとした星観荘は六合目の前半でしたので、1000m×4ではありませんでしたね。












GPSログ解析
開始日時 2011/07/13 05:05:55
終了日時 2011/07/13 18:34:40
水平距離 55.91km
沿面距離 57.21km
経過時間 13時間28分45秒
移動時間 12時間09分35秒
全体平均速度 4.0km/h
移動平均速度 4.7km/h
最高速度 47.4km/h
昇降量合計 7851m
総上昇量 3968m ←UTMBはこれが9000m
総下降量 3883m
最高高度 2488m
最低高度 741m




0 件のコメント:

コメントを投稿