ページビューの合計

トレラン関連

2011年7月24日日曜日

7/24 晩ご飯 大量枝豆

京都のスーパー銭湯「」を出てスグ、よしぎゅうの並を頂きましたので、ちょっと控えめ?(^^;)





















今日、日本百名山の一つ雲取山に出掛けてた走友が滑落で亡くなったという報せがありました。
前々日の22日、富士登山競走五合目コースを完走されたばかり。
---------------------
悲しい、悲しすぎます。
まだ受け入れらません。

実は自分も昼過ぎ、京都と大阪を隔てるポンポン山を下ってる時、ミスコースして身動きできない状況があったのです。

東海自然歩道が多くのハイカーで混雑してたので、地図上にあった別ルートを何も考えずに選んでしまったのが原因ですが、そこは「以前は登山ルートだった」という表現がピッタリ合いそうな状況で、踏み跡もよく判らず実は最初っから危険な匂いはしてたのです。

途中で引き返すかとも考えたのですが、これは本性、危なそうとはいえ前に進みたいのです。

幸いストックを両手に持ってましたので、両足と両手4箇所のうちの1箇所ずつ少しずつ動かし移動して、何とか事なきを得ましたが、単独行でしたし本当に焦りました。

山に行くことは常に死と隣り合わせなんだということを、再確認させてくれました。
夜間単独六甲全縦往復なんて、ギャンブル以外の何物でもないことを自覚しました。
山に対しては常に謙虚な姿勢で臨まなくちゃいけないということを考え直させてくれました。

でも、もうミサリンは帰ってこない。
---------------------
ご冥福をお祈りします。


0 件のコメント:

コメントを投稿