ページビューの合計

トレラン関連

2011年6月25日土曜日

明走会例会「生駒縦走」

所属する明走会の例会で、「生駒縦走」に出掛けてきました。
午前11時、近鉄生駒駅集合でしたので、少し早めに出掛け私市(きさいち)から
下がっていくことにし、朝5時過ぎの緑地公園始発に乗って私市へ。
ザックの中身は、これら食料と着替えとハイドレーション1.5L。
















6時半、私市をスタートしお約束の「星のブランコ」へ。
ところが「星のブランコ」は管理施設で、時間外は閉鎖!











予定ルートをGPSに登録しそれをトレースしてますので万事休す(T_T)
しかぁし、今日はそんなこともあろうと地図も持ってきてましたので事なきを得たのです(^_^)
少々遠回りになりましたが無事迂回し、高台から「星のブランコ」を見学。
確かに立派ですね~
















生駒にはゲンジボタルが生息しているようです。
















室池を越え、エミューのいる小屋の脇から阪奈道路に出たトコにあるファミマで給油(^_^)
















地図の左に写ってるのがGARMIN社のGPS「OREGON550」
太い線が進むべきルートで、三角形が自分の位置と向いている方向を差してます。

10時18分生駒山頂に到着しましたので、40分あればと下山し集合場所での合流を決意。
















11時、近鉄生駒でメンバーと合流し、再び生駒山頂へ。
三角点で記念撮影です。
















ここからは尾根を縦走、まずは暗峠。





















暗峠のいわれ。
















今回のコースを企画・試走してくれた1人、大政さん。





















鐘の鳴る丘(^_^)
















大阪平野?を眼下に記念撮影!
















最後は信貴山名物「張り子の寅」の前で記念撮影(^_^)
















この後銭湯で汗を流し、王寺駅前の激安居酒屋で打ち上げ。
楽しい一日でした。
幹事の大政さんに片上さん、大変ありがとうございました!

写真館

コースの判るGPSデータ


0 件のコメント:

コメントを投稿