ページビューの合計

トレラン関連

2011年6月11日土曜日

東海自然歩道

先週下見しておきました東海自然歩道に、関東からのお客様と走り(歩き)に行って来ました。
朝方の泣きたくなるほどの大雨も小降りになってきた朝9時、箕面駅に集合。

私に比べメンバーの軽装に、レインウェアを脱ぐべきか悩みましたが、空を見上げると黒雲がたれ込めていましたので、暑くなったら脱げばいいやとそのまま出発。
「車作大橋」って画面の上に見えてる橋か、それとも下に見えてる橋?
大橋っていうくらいですから、これは間違いなく上側と判断し、大幅にタイムロスしてしまったのが前回。
よく見ると下側の橋の欄干に「車作大橋」と。
んじゃ、上側の橋は何と言うんでしょうね。





















摂津峡の始まりにある白滝の前で、UTMBにご一緒する走友と。

UTMBツアーをお願いしたツアーエージェントの方が、わざわざ来阪され、歩きの練習とUTMBやツアーの詳細説明をしてくれました。
夜行バスで来阪され、飲み会後、夜行バスで帰られるという強行軍。
でもこの方って、とってもポジティブな発想の持ち主で、夜行バスで眠らない訓練が出来たと喜ばれたかどうかは別として、満足しておられたのにはびっくり。
物事、基本的にそう捉えるとハッピーになれるんだなぁと考えた次第です。
今日の練習では、歩くのに使う筋肉と走るのに使う筋肉は別ということが判りました。
27km程度でしたが、とっても疲れました(^^;)
166kmの半分は歩くわけですから、走力以上に徒歩力を強化せねばならないということが判ったのは、大きな収穫です(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿