ページビューの合計

トレラン関連

2011年5月27日金曜日

¥380の雨傘が雨漏り・・・

雨傘から雨漏りって、あってはならないと思うのですが、中国ではちょっと違うようです。
雨漏りは支柱を伝ってくるもので結構な量。
買ったばかりなので返品しようかとも考えましたが、さすがに止めました。
よくよく観察したら原因が判りました!
石突きの作りが分離型になってて、カバーを付けてはいるのですが、石突きの径と合ってなくて隙間が出来てて、そこから浸水してきてるのです。
「雨は凌げてるのだから問題ない!」というのが中国の考え方なのかもしれません。
聞いてみたわけではありませんので真偽は不明。
made in japan は、石突きの裾が広がってて一体型なので、浸水のしようがありません。
要求レベルの違いでしょうか。
支柱を伝って雨漏りする傘をお持ちの方、ここをシール材で埋めれば直りますよ(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿