ページビューの合計

トレラン関連

2011年3月11日金曜日

3/11 東日本大地震

3時少し前、お客様と電話をしていましたらユラユラと横に揺れ始め、かなり長い間揺れていました。
ネットで調べたら東北地方で大規模地震が起きたらしく、生々しい情報が飛び交っていました。
大阪もここまで揺れるってことは東京も?と考え女房殿にCメールするも届かず、電話もダメ。
発信規制がかかっているようで、こちらからは連絡が取れませんでした。
それでも、そうこうしてましたらCメールが届き「無事」と判って一安心。
400km×200kmがズレるという、M9.0という世界最大級の地震だったとのこと。


















原発も心配です。
余震起因の水素爆発もありましたが、このまま押さえ込めたらいいですね。
最初はNHKばかり観てたのですが、途中から毎日放送に切り換え。
NHKは差し障りのない物言いばかりで聞いててストレスを感じたからです。
ただ、女性キャスターの□□さんはちょっと自分の物差しでものを言い過ぎのように感じましたが。
節電啓発担当大臣に任命された蓮舫議員に、災害ボランティア担当大臣に任命された辻本議員、なかなか良い人選をする管総理。
自民党もこの際、全面的に協力すると態度を変えたら、評価も高まるのになぁと。
我が家のある町田は輪番停電第二グループということで、
9:20~13:00
18:20~22:00
が停電とのこと。
前半はともかく、後半はキツイですね。
電気が無いと暖房に明かりにお風呂がダメ。
暖房は石油ストーブ、明かりはLEDランタン、お風呂は・・・22時過ぎ。
まだまだ寒い日が続きますので、電源の要らない石油ストーブを昨日送っておいてよかったです。
あとは無事届くことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿