ページビューの合計

トレラン関連

2011年1月26日水曜日

階段トレーニング

宮古島100kmの疲れもようやく癒えましたので、UTMBに向けたトレーニングを開始しました。
とはいえ、平日のランは時間的にも寒さ的にも厳しいので、仕事が終わってから会社の入居しているビルの非常階段を使った「階段トレーニング」です。
初回の今日は、地下2階~16階の計18階、各階21段各17cmの階段を10往復してみました。
段数にして3780段の昇降でしたが、結構シンドかったです(^^;)
17cm×21段×18階ですので、約65m。
それを10回ってことは、650m。
650mの山を昇降したということになりますね。
1往復6分40秒のペースで10往復完遂。
サラサラの汗をサクッと拭い、スーツに着替えて帰宅の途に。
シャワーを使わなくても全く問題なし。
気持ちよかったです(^_^)
【翌日談】
ふくらはぎが大変です。
おんたけスカイの翌日の時のように痛むのです。
やってしまいました。
着地の際、踏ん張りに使う筋肉が。
つま先での着地を繰り返すとダメみたいです。
次回はカカトから着地するようにしてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿