ページビューの合計

トレラン関連

2010年8月22日日曜日

リクエストにお応えして、久し振りに 煮しめ を作ってみました(^_^)

走友から「煮しめは作らないのか」というツッコミを頂きまして、久し振りに作ってみました。
実は、最近暑いので火を使うのがためらわれ、作っていませんでした。
ということで今夜は煮しめ①②とお造り。
具材は、大根、椎茸、茄子、鶏肉、人参、オクラ、シメジ、油揚げ、ゴボウ、里芋、マロニーと、11種類で、締めて¥1500
しらたきの結んだのが手に入らなくなったので、今日はマロニーに挑戦してみましたが正解でした(^_^)今後はレギュラーです。
新里芋もゴボウも美味しかったです、特にゴボウは笹掻きよりぶつ切りにした方が味わいがあって美味しかったです。
茄子も美味しかったし、旬の野菜は美味しいんですね。
今週は毎日「煮しめ」です(^_^)





























0 件のコメント:

コメントを投稿