ページビューの合計

トレラン関連

2010年4月4日日曜日

4/4 ハセツネ30

私にとって初のトレイルランニングレースでしたが、渋滞にも関わらず予定の6時間を大幅に縮め、5時間13分でゴールでき、自分では及第点だったかなと。
しかし、いくつかのピークで休憩を取っていなければ、5時間を切ることも出来たかと思うと、ちょっと悔しいですが。
『いつかはモンブラン!』を合い言葉に、トレーニングに励んでいこうと思います。

■反省というかレビューです、次回のために。
①五日市青少年旅行村周辺は駐車無理、駅前駐車場が¥600/24hでgood。
 魚鶴に駐めさせて貰えればベスト。
②徒歩なら、魚鶴で着替えて会場入りして、レース後そのまま魚鶴に帰る。
 そして、瀬名の湯に行ってくるのがgood。
③早春のバンガローは冷蔵庫となるため、泊まるところではない。
 前泊するなら民宿に泊まって送迎してもらうのがgood。
④5本指靴下は×。下りでブレーキを多用すると指間が痛む。
 靴下は何が良い?
 重ね履き?
⑤シューズのソールは、右足の古傷に響かぬようもう少し堅いのがいい。
⑥渋滞ポイントまでは、とにかく必死に走る。
⑦マップ入れが要る。
⑧滑り止め付きの手袋があると良い。
⑨腰を下ろしての休憩は我慢すべき。
⑨補給は、ジェルがベスト。
 30km程度であれば、ジェル2~3個。
 50kmを超えるものは+おむすび1個かな。
⑩捻挫対策用品。
⑪汗拭きをどうする?
 ハチマキかタオルを被るか。。。
⑫給水は1.5Lで400ml以上余ったが、寒いくらいだったからで、
 これが暑ければ足りなくなる可能性もあるので、
 やはり30kmで1.5Lは要るかな。。。
⑬カメラは出し入れのラクな小さなものを。

買い物は・・・
①靴下
②手袋
③ハチマキ
④マップ入れ
⑤ジェル
⑥ソールの堅いシューズ

1 件のコメント:

  1. きのっぴさん

    無事完走 おめでとうございます。六甲縦走が効きましたね!
    ハセツネ本戦 挑戦してください、そして「いつかはモンブラン」

    返信削除