ページビューの合計

トレラン関連

2010年4月29日木曜日

4/29 朝ご飯 カレイの煮付け

国内産カレーの切り身を買ってきて、昨夜煮付けておいたものを頂きました。
水の量をうまくすると、煮える頃に煮詰まってきて良い感じになるということを学習しました。
水の量をどのくらいにするか、魚の量と種類にもよりますのでなかなか難しいです。
経験していくしかありません。
みそ汁はいつもはインスタントを頂いているのですが、自作に挑戦。
具材は塩わかめと豆腐で、薬味は万能ネギ。
まずまずだったのですが、ネギは普通の長ネギの方が良そそうです。
しかし、1把買ってきてしまいましたので、当分の間万能ネギです(^^;)
豆腐には焼酎浸けにしておいた生姜をスリスリ摺りおろしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿