ページビューの合計

トレラン関連

2010年1月22日金曜日

1/22 ランチ 名古屋で豚骨ラーメン「藤一番」

名古屋は丸の内のお客様先での打ち合わせを終えて、天気も良かったのでトコトコと名古屋駅に向かって歩く途中で見つけたラーメン屋さん「藤一番」で頂きました。



















あまりにお腹が空いていて撮影を忘れ食べてしまいましたので、店内に掲出されていたポスターでご勘弁ください。m(_ _)m
























「とんこつ温厚チャーシューめんください」と頼んだところ、「ライスでいいですか?」と。
ランチタイムはライス(お代わり自由)かサラダが付くという。
後で理解したのですが、ライスは男性用、サラダは女性用だったらしいのです。
それに今日は金曜日でしたので、唐揚げも2個付いてきました(^_^)

一杯目を軽く平らげ、「替え玉堅めで」とお願いしたところ、「替え玉はやってません」と。
w(゚o゚)w ゲッ,Oh My God!!
男性は、ラーメンにライスを頼んで好きなだけ食べる、ってのがスタイルらしいのです。

お味は大満足以上の120点でしたが、替え玉が無かったことと、チャーシューが厚過ぎということで、総合95点と相成りました。

でも、店を出たあと「あぁ、美味しかった」と素直に出てきましたので、良しとしましょう。

次回、また寄ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿