ページビューの合計

トレラン関連

2009年12月4日金曜日

買ったばかりのSWANYにがっかり(T_T)

SWANYの品質にがっかりです。
持ち手のリベットが正しく打ち込まれていなかったみたいで、今朝着替えを入れて持ち上げたらリベットが抜けてきちゃいました。

それでも持ち手は残っていたのでそのまま出張にでかけましたら、リベットでしか止まっていなかったみたいでご覧の通りの状態に。
どこかのCMで、旅の相棒キャリーバッグのキャスターが壊れたら・・・なんていうのを観たことがありますが、まさにその再現でした。
バッグに持ち手が無かったら・・・、考えれば判りますよね。
怒り心頭です。

そもそもリベットだけで止めていたという設計がチープ。
普通は縫合があって、それを強化するためにリベットが打たれているのでは?
「座れます」なんて丈夫さをアピールしてますが、怖くて座れません。
返品を決意しました。

人件費の安い中国で作るのは仕方ありませんが、品質管理はしっかりやってもらいたいものです。
届いた荷姿も、いかにも中国から運んできたまんまです~っていう状態で品位も何も無し。
これではいずれSWANYブランドは淘汰されるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿