ページビューの合計

トレラン関連

2009年12月6日日曜日

な、なんとビックリ!

先日京都に出掛けた際、嵐山で買ってきた漬け物をいただいたのですが、袋を開けてさぁ食べようと思いきや、全部つながってるんです(T_T)

こういうものなんでしょうかねぇ。。。
結局、下記のような姿になってしまいました(^_^;)

生産性を上げたいっていう気持ちは判りますが、酷すぎます。
どういうつもりなのか製造元に聞いてみて報告しますね。
ぷんぷん。

返事が届きました。
-------------------------
ご指摘頂いております「風味かぶら」でございますが、これは「わり漬」と申しまして、最後まで包丁を入れずに職人が切れ目を入れながら切り離さないように、少し実の部分を残して漬け込んだものでございます。
しかしながら、ご指摘頂きました通り「切れていないと」誤解を与えてしまうことがありますので今後はご迷惑を、おかけしないよう裏面で詳しく説明をしようと考えております。
-------------------------
ということでしたが、説明されてもなぁ・・・という気がします。
確かに丸のまんま漬けてもよく漬からないし、かといって切り離すと、それこそバラバラになってしまうわで、仕方ないかという気もします。
しかし、本来あるべき姿としては、袋詰めする直前に一手間かけて切り離すべきでしょうね。
そうすると、500円では売れなくなってしまうのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿