ページビューの合計

トレラン関連

2009年12月6日日曜日

12/6 晩ご飯 お造りに、久々の「野菜汁」です。

夕方のジョギング前に買い物に行ってきましたので、程度の良いお造りがgetできました。
それと、先日清水寺に出掛けた際に買ってきた「おばんざいの素」で「野菜汁」を作りました。
・南瓜・大根・人参・玉葱・シメジ
「おばんざい」って京都の家庭料理のことで、ティーバッグみたいな袋になにやら粉末が入ってて、沸騰したら火を止めて5分くらい浸しておくと出汁が取れるというもので、確かに良い出汁が取れました(^_^)
いつもは、「だしの素」をさらさらと入れるだけだったのですが、今回一手間?かけただけ、美味しく出来たような気がします(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿