ページビューの合計

トレラン関連

2009年11月2日月曜日

11/2 晩ご飯 南瓜の煮物!

初メニューの登場です(^_^)
「今夜はお造り~♪」とスーパーに寄りましたら、めぼしいのは全て売り切れ(T_T)

う~ん、何にしようかと悩んでいましたら、一昨日豚汁を作ったとき実は豚肉入り野菜汁のつもりだったのですが南瓜を入れ忘れ野菜庫に眠っていたのを思い出し、「そうだ!煮物を作ってみよう!」と思い立ち、半額処分の「牛豚合い挽き肉」を買って帰りました。

南瓜を切る!って、大変ですよね。
男が切っても大変なのに、か弱き女性はどうやって切ってるのか、一度聞いてみたいものです。
何とか切って、ホーロー鍋にエコナを引いて挽肉を炒め、塩胡椒で味付けしてから日本酒を注ぎ、そこに南瓜投入。
更に、味付けとして「ビミサン(出汁つゆ)」を適量垂らし、煮込みモードへ。
10分くらいでしょうか、楊枝がサクッと刺さるまで煮込み火を落とし暫くしてから盛りつけ。
そして味見。「う~ん、最高っ!」

意外と簡単で美味しく出来たので、嬉しかったです(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿