ページビューの合計

トレラン関連

2009年11月11日水曜日

11/11 きのっぴ大変!

今日は4っつも予定が重なり、特に午後からは会議と接客と外出が重なり大忙し。
そんな中、午後一の接客中お客様に見せる品物を自席に取りに戻り、小走りで戻る際にその事故は起きてしまったのです。

7階から階段で6階に降り、エレベータホールを小走りで抜けようとしたら掃除のおばちゃんが2人。
しゃがんでいた方のおばちゃんの脇を駆け抜けようとしたら、いきなりおばちゃんがすっくと立ち上がってしまったのです。
コーナリングで体を倒し気味にしていましたので、肘が触れバランスを失った私は、思いっきり頭からガラスの扉に飛び込んでしまったのです。
「目から火花」とはよく聞きますが、火花どころではなく原爆が炸裂したかのように一瞬真っ白に。
頭に手をやったらガラスの破片と血がドクドクと。。。
かなりの音がしたらしく、スグに会社の人達が出てきてくれて、中に元東京医大の看護師さん今は会社の保健師さんがいて、処置をしてくれました。
そこから救急車に乗せられ、頭をしこたま打っているということで脳神経外科に搬送されることに。
まず、CTスキャンして、それからX線撮影をして、それから処置室へ。




















1.傷口の消毒・・・イタタタタっ!
2.動脈補修?・・・ぎゃ~、めちゃくちゃ痛いっ!
3.局部麻酔注射×5?・・・う”~、死ぬほど痛いっ!
4.縫合×15・・・麻酔が効いてはいるもののチクッ-っと鋭い痛みが15回も。これは拷問だ~

その間にCTとX線の検査結果が出たらしく「問題なし」とのこと。
よかったです。

一晩くらい泊めてくれるのかなと考えていたら甘かったです。
「縫合処置を受けられた患者様へ」という書類を渡され、要は当院に来るのは絶対ではなく、適当な外科医に行って消毒してもらって、19か20日頃に抜糸してもらっていいでしょうと。
それから事務所に戻り、手間をかけた人達に報告して回ってから、帰途に。
さすがに食欲は無く、バナナを食べて、記念撮影をして就寝。。。

2 件のコメント:

  1. きのっぴー、驚きました!
    脳には異常が無くて良かったですね。
    それにしても淡々とレポートは
    強いですね、尊敬。

    返信削除
  2. AB型って2人の自分がいて、一人は冷静にもう一人の自分を観ているので書けるみたいです(^^;)

    それにしても良かったです。
    不幸中の幸いとは、まさにこのようなことを言うのでしょうね。

    15針縫った10日後に100kmウルトラマラソンが走れたのですから。

    返信削除