ページビューの合計

トレラン関連

2009年10月31日土曜日

10/31 朝ご飯 シャケ

店長が訪ねてきたので、食べずに残し冷蔵しておいた一匹をラップして渡した。
人の良さそうな店長で、秋刀魚を二匹持ってきてくれていた。
金品を受け取るつもりはなかったけど、拒否するのも悪い気がしたので受け取った。
「秋刀魚も旬を過ぎて冷蔵モノが出回り始めてきてて、冷蔵の段階で海水が入って塩味がついちゃったのかもしれない」と言っていた。
ちょっと違うなと思ったけど、あえて反論せず聞き流した。
真実を知りたいが難しいかな。。。
ということで、今夜も秋刀魚ダブルとなった(^^;)

今朝のメニューはシャケ。
厚切りでなければガスグリルでも綺麗に焼けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿