ページビューの合計

トレラン関連

2009年10月26日月曜日

10/26 朝ご飯 シャケ【厚切り】

厚切りシャケを例の発熱皿で焼いてみました。
焼けることは焼けるのですが、電子レンジの中での爆発音を聞く度に不安になります。(^_^;)
皮を下にして3分、ひっくり返して1分焼いてみましたが、焼きすぎでした(T_T)
焼け具合は『高温環境にさらされた』っていう感じで、『こんがり焼けた』っていう感じじゃないんですね。。。
やはり、ガスレンジのグリルで焼いた方が美味しいような気がします。
但し、厚切りの場合は中まで火を通すと表面が焦げ気味になってしまうので、そこそこ焼いたら取り出して電子レンジで20秒くらいチンすると、中まで火が通って美味しくなります(^_^)
書いてて気が付いたのですが、ガスグリルの火力を少し落とすといいのかもしれませんので、今度試してみましょう。
野菜汁は温め直しても美味しいです(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿